So-net無料ブログ作成

テラフォーマーズ にモンハナシャコ登場! [アニメ]

まず、テラフォーマーズというのは、火星のテラフォーミングのため放たれ、人型へと進化したゴキブリ「テラフォーマー」達と、
それを駆除するために特殊な手術を施された人々との戦いを描いたSF漫画である。(詳しくはウィキペディアで調べてくださいな)

それに出てきたモンハナシャコ凶暴ww

海の生物にはそこそこ詳しい管理人♪

でも、このモンハナシャコは初耳。。。

だ~か~ら~・・・

調べてみました。


やはりというか、漫画のとおり、このモンハナシャコ君、かなり凶暴なことがわかりました。
相当アブナイ生き物とかw
いわゆるヤンキーですなw

d0237353_12404815.jpg


捕脚肢といわれる前足で、獲物や敵をネコパンチならぬシャコパンチ!

これが、かなり強力らしく、飼育用の水槽を叩き割るとか割らないとか・・・

これが本当なら、ダイバー気をつけろ!ですね。

違う生き物で「うつぼ」ってのがいますが、こいつは海のギャングて言われてます。

こいつもかなり凶暴で、うっかりこいつのいる穴を覗くと突進してきて、水中メガネのレンズを
割られるなんてこともあるみたい。

まさにギャング!


話を戻しますが、このモンハナシャコ君、変わった目をしてまして、
ん~・・・とんぼ?みたいな感じ

と、いうかエビやカニ(シャコも含む)はみんなトンボみたいな目をしてますね。。。

i=http%253A%252F%252Fpds_exblog_jp%252Fpds%252F1%252F201310%252F12%252F53%252Fd0237353_124251.jpg


で、この目が、異常に性能がよろしくて、人間の10倍くらいの光を受容できるみたいです。

赤外線とか紫外線も見えてるかもしれないですね。

どんな風景が見えてるのか興味が湧いてきます。

もしかしたら、昔の映画のプレデターの視界みたいなのかなぁ??

人間の器官て性能がいいと思われがちですが、実際のところそうではなさそうですね。


で、話を戻し戻ししますが、このテラフォーマーズって漫画、ゴキブリ対人間の戦い。

新しい感覚で読めてなかなかおもしろいですよ。。

スポンサーリンク




タグ:シャコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。